うろうろーラララ

忘れたいことも含めた備忘録

今日の気まずさ

リモート授業をホテルで受けて、家に帰ろうと準備して、さあ出よう!と言うときに思い切りコケました。ええ、自分で自分の靴のヒモを踏んでコケるという、ちょっと人様には見せられない姿だったと思います。

 

それから6週間後の今日。これまでも3回ほど、痛い左ひざを家の近所の新しい整形外科で診てもらっていました。若い先生は話をきちんとしてくれますが、あまり治療らしい治療が無く、一向に治癒する感じがありません。

今日は取らなきゃいけない夏休みの木曜日。若先生には悪いが、セカンドオピニオン診療で大きい病院に行こう!とそれまで通っていた病院からほど近い、規模の大きい病院に行くことにします。

どこの大学を出た先生が診察してくれるのだろうか?とホームページなどを確認したりして、まあ朝一番で行けば待たなくても良いかもと考え、いそいそと出かけました。

 

そして病院が開くのと同時に受付をしたものの、初診になるので待合番号は少し後に回された感じでした。

診察時間は定刻どおりにはじまりましたが、なんと一番最初の呼ばれました。

?あれ?本当に私の番号?不思議な感じでしたが、呼ばれた診察室に入ります。

 

・・・( ^ω^)・・・あれ?なんかどこかで見たような光景・・・

 

目の前に、若先生が座っていました(あ

 

仕方がないので、昨日の夜、非常に足の調子が悪く、困ってしまったことにして診察を受けてきました。

若先生のクリニック、木曜日が定休日になっているのが不思議だったのですが、そういうことだったのね…

 

来週は若先生のクリニック、再来週は今日の病院と、立て続けの診察予定となってしまいました。これが今年の夏の思い出になってしまうのか・・・