うろうろーラララ

忘れたいことも含めた備忘録

感染症対策はつらい

はてなブログ、はじめまして。

 

余り更新していなかった某『微生物ブログ』での更新が有料になったため、退避してきました。

1年更新しなかったらダメなんて・・・

15年くらい前から記事書いていたんだけどね・・・

 

ところで最近、手荒れが酷いんです。どこに行っても『手指消毒』してるから・・・ということもあるのですが、実は少し他の理由もありまして。

私は事務の仕事をしているのですが、座っているところが寒いんです。いや、空調は入っているのですが、空気を結構入れ替えるために寒いのです。で、寒いとどうなるか?

はい、私はお腹を壊します。

だからトイレに行くのですが、管理的立場である私にとって、トイレタイムを長くとることは命取り(???)になるため「早飯早〇〇、武士の嗜み」の言葉どおり、時短でトイレを終わらせます。しかし。。。

世の中に神はいないのか(トイレに『紙』はあります)、すぐにまたお腹の調子が・・・となり、トイレの回数=手洗いの回数が増えてしまうのです。

ハンカチ・タオルは常備していますが、どうしても手が荒れてしまうのです。

手の甲くらいならまだ我慢もできますが、指先はさすがに痛いです。

 

ニ〇アは全く役に立たず・・・これからワセリン使います。

早く感染症を気にし過ぎなくてもよい世の中に戻って欲しいものです。